アラサー独身社畜日記

楽して生きたい

総合職 佳奈子のユーウツ

昨日図書館に行ったら仕事に悩む人向けみたいなコーナーができていた。

ひたすらそこで物色していた。




タイトルの

『総合職 佳奈子のユーウツ』

てっきり仕事に馴染めずユーウツだな…なんていう話しかと思いきや

仕事における女性蔑視的なお話だった。

主人公の佳奈子も真弓も仕事ができるタイプの人間だった。

私が思うような話じゃなかったけど、面白かったな〜。


われわれの持ってる力は意志よりも大きい。だから事を不可能だときめこむのは、住住にして自分自身に対する言い逃れなのだ


うん。わかる。

わかるけど、無理なときってあるよね。



最近がるちゃんというサイトの存在を知り、無職で悩んでる人のトピ?スレ?があって、同じように悩んでる人がいて少し安心した。


明日はひさびさに友人と会うので息抜きできそう(^ ^)