アラサー独身社畜日記

楽して生きたい

せぷてんば〜

じつは私、6月に3週間だけ一応正社員として働いてたんです。環境が合わないのと、そのときちょうどメンタルが弱っていて、そんなときに仕事が全然できず、先輩に怒られまくりで信頼できる人も誰もいなくて3週間で辞めてしまった。


それもあり、新しい職場に対してすごく警戒している。。


すぐ辞めたところは一応資格や経験があると、割と採用されやすい仕事で


なかなか仕事も決まらないから、やはりわたしにはその仕事しかないのかな?って思って、面接受けに行ったら採用された。

でも面接の段階でブラック臭がしたので辞退しましたとさっ。


仕事の内容は割とどうでも良くて大事なのって人間関係じゃないですか?人間関係が良くて、仕事をきちんと教えてもらえれば仕事が忙しくてもなんでもいいんだよ…でも人間関係は働いてみないと分からないからね。給料いらないから1週間くらい働いてから入職するか決められる制度があったらいいよね〜〜〜〜!!!!


ああ〜〜10月には働いていたい。

もう9月だよ。


ただ私、いま無職ではないんだよなあ…

低収入だけどバイトもしてるので少し心に余裕がある。


9月も頑張りまする。