アラサー独身社畜日記

楽して生きたい

グリーンブック

黒人の差別的な映画だったんだけど。映画での台詞で「寂しかったら先手を打て」という言葉があった。

わたしは基本的に自分発信で、友達に対しては自分から遊びに誘ったらすることが多い。


いま弱っていてあまり人を誘うことができない。だからあまり友達と会ってない。寂しい。寂しかったら先手を打たなきゃいけないんだけど、今はそれができない。誘ってくれたら嬉しいのに。でも私の友達は超能力者ではないのでこんな気持ちは届くはずがないんだよね。自分が言わなきゃ分かってもらえないのよ。


今日は涼しくてクーラーなしの1日。

夜になって更に涼しくて季節が変わるんだなと思うと、焦りと不安。もう8月も終わる。いつまで無職でいるんだろう。早く週5で働いて、定期的に給料貰って、服買ったり美容院行ったりしたいよー。こんな生活もう嫌だーー